脇ずれの治し方と黒ずみ対策

脇ずれするようになってしまった・・・

悩み

 

私はちょっと、いやかなりかな?太めの体型です・・・(泣)

 

この体型のために苦労していることはたくさんあるのですが、この苦労の中でも痛みを伴うものはちょっとキツイです。

 

痛みを伴うのが、股ずれのや脇ズレです。

 

股ずれは私も昔からあったのですが、脇ズレは最近になってできるようになってしまいました。

 

それまで脇ズレという言葉自体知らなかったのですが、まさか脇が股ずれと同じ状態になってしまうとは・・・。

 

原因は、やはり太りすぎというのがあると思います。前よりもだんだんと体重が増えてしまっているので・・・。

 

それと、以前よりも脇に汗をかくことが多くなってきたように思います。

 

若い頃はこんなに脇汗をかいたかな〜と思うくらい、今はすぐに脇に汗をかいてしまいます。

 

ちょっと緊張したり、興奮したりするとワキ汗をかいています。

 

興奮するのは、たいてい対戦ゲームですけど・・・

 

やはりワキ汗が多くなったせいで、炎症になりやすいのかなと思います。汗のせいで摩擦も大きくなるでしょうし。

 

イヤなのは、黒ずみです。私の股ずれのところは、長年の擦れで黒ずんできているんですよね。

 

黒ずみはかなり嫌なのですが、これが脇も同じようになってしまうと考えると、どうしても阻止したいです。

 

脇ずれを治す方法を調べてみました

ワセリン

 

股ずれの治し方の情報はネット上にたくさんあるのですが、脇ずれはちょっとニッチなようで情報が少ないと思いました。

 

しかし、基本的には股ずれと同じ対処方法になるようですね。

 

一番多く見受けられたのが、ワセリンを塗るということです。ワセリンを塗ると、摩擦が少なくなって股ずれや脇ズレを防止できるということなんですね。

 

でも・・・ワセリンは私も使ったことがあるのですが、ワセリンってベトベトするんですよね・・・。

 

あのベトベトが嫌なので、できればあんまり使いたくはないんですよね・・・。

 

あと、他の方法としてはピッタリとする服を着るといいと言います。

 

股ずれには、ピッタリとフィットするスパッツなどを履いていて、これで皮膚がこすれるのを防げるので、かなり晃ががあるんですけども、脇ずれの場合は何を着たらいいんだろう?

 

いろいろと調べてみたんですけども、ちょっとわかりませんでした。自分でも何を着たらいいのか思い浮かびません・・・。脇をピッタリと覆うような服?わからないな〜。

 

股ずれ専用のクリームがありました


モモンヌケア

脇ずれについてネットで調べていたら、股ずれの専用クリームというのがよく紹介されていました。

 

股ずれ専用のクリームなんてあるんですね〜。知りませんでした。

 

モモンヌケアという商品なんですけども、股ずれ用の薬用クリームだということです。

 

医薬部外品と書いてありますので、薬というわけではありません。

 

モモンヌケアのサイトには、モモンヌケアは股ずれのクリームとは書いてありますが、股以外にも、脇、膝、胸などにも使えると書いてありました!

 

モモンヌケアのサイトに載っていた愛用者の声に、「脇の下にも塗ってみましたが良い感じです!」という感想もありました。

 

そして、モモンヌケアがいいな〜と思ったのは、黒ずみもケアしてくれるというところです。

 

医薬部外品とうことなので、美白の薬用成分も入っているようです。

 

ワセリンのようにベトつくことはなく、サラサラの塗り心地ということなので、快適に過ごせそうです(^o^)

 

モモンヌケアのサイトはこちら